SSブログ

月額972円(税込)からLTE高速通信が使える「OCN モバイル ONE」登場
- | 次の10件

格安スマホ 注意点 [格安スマホ 注意点]

プランの選び方を間違うとけっこう不便になるということもあるようです。

キャリアのメールが使えなくなったり、MVNOによってはサポートが十分でない
ということもありますのであまりあせって決めないで慎重に検討したほうがよさそうですね。

容量無制限プランとかの場合には回線の速度が遅いということもあるようなので
事前にしっかりと確認しておくようにしましょう。

格安スマホ ブックオフ [格安スマホ ブックオフ]

ブックオフでも中古の格安スマホとかはけっこうあつかってるみたいですね。

ただ、ネットとかに比べるとちょっと高いことが多いようですよ。

自分の目でしっかりと見て購入することができるのはいいですが、
けっこう高いので新品を購入したほうがいいかもしれませんね。

格安スマホ iphone [格安スマホ iphone]

iphoneのsimフリーとかは魅力的ですね。

ただ、キャリアによって解除の条件とかもあったりするようなので
事前に確認しておいたほうがよさそうですね。

iphoneもちょっとブランドみたいな感じになってきて
性能以上に過大評価されてる気もしますね。

ライトユーザーであれば、無理してこういう高いスマホにしなくても
もう少しやすい機種でも良いかもしれませんね。

私は「Zenfone 2 Laser」にしたんですが、使い勝手もいいですし、おすすめですよ。
↓  ↓  ↓


格安スマホ イオン [格安スマホ イオン]

イオンもスマホ事業に参入してるみたいですね。

小売業大手の強みを活かしてモバイル事業の拡大を
図ってるようですね。

ただ、格安スマホの本とかをみてもあまり情報はない
みたいですね。

まだほかのMVNOとかに比べると
ちょっと出遅れてるという感があるのかもしれませんね。

格安スマホ デメリット [格安スマホ デメリット]

利用がそれほど多くないライトユーザーであればほとんどデメリットはないようですが、月末に使用制限がかかってしまうことがあるようなヘビーユーザーの場合には高くなってしまうということもあるようです。

自分にあったプランを選ぶのが大事と言えそうですね。

あとはキャリアのメールが使えなくなったり、mvnoのサポートがあまり充実していないというのもデメリットといえそうですね。

基本的にはメリットのほうが大きいと思いますのでいろいろと勉強して格安スマホを検討してみてはいかがでしょうか。格安スマホに関する本とかも発売していますのでこういったものを参考にするのも良いかもしれませんね。
↓  ↓  ↓


格安スマホ au [格安スマホ au]

mvnoのほとんどがドコモ回線を借り受けていて、
au回線を借り受けてるところはかなりすくないようです。


2015年6月時点では2社しかないということでauで購入したスマホの場合には
こういったauの回線を借り受けたところでないと使えないということもあるようです。

私ももとはauだったんですが、いろいろとめんどくさそうだったので、
simフリーの格安端末を購入して格安simにしました。


格安スマホは2~3万円でもけっこういいのが購入できるので
こういったものを検討してみるのもいいかもしれませんね。

ちなみに私は楽天モバイルで購入しました。ポイントがもらえるキャンペーンとかも
やっていたりするのでおすすめですよ。
↓  ↓  ↓



格安スマホとは [格安スマホとは]

格安simカードとセットで販売されるなどして月額の利用料を
安くすることができるスマホのことを格安スマホというようです。

格安simではなくても安いスマホのことを格安スマホということもあるようです。

これまでは月額で7000円近くの料金を払っている方が多かったものが
格安スマホにすることで月額で5000円近く安くすることができたりするということで
格安スマホにする方は増えています。

お得にスマホが使えるのは魅力的ですし、大幅に節約できるのは魅力的ですね

- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。